私がサレ妻になった日

サレ妻日記

こんにちは。こっこです。

今回は私がサレ妻になった日、夫の不倫を知ってしまった日のお話をしたいと思います。

きっかけは夫のスマホ

2022年10月私と夫、当時4歳だった娘の3人で夫の両親に会いに行った日のことです。

その日は朝から夫の機嫌が悪く、私の人格まで否定するような暴言を何度も言われました。夫のモラハラはこの以前からありましたがなぜかこの日は違和感を感じました。

夜に義父母とみんなで食事をした後、私たちは宿泊するホテルに戻り夫はすぐに就寝。

夫の態度に違和感を感じていた私は、夫と義母とのやり取りを見てみようと夫のスマホを手に取りLINEを開きました。

…すると1番上に表示されたのは女性の名前でした。

夫がまさか…

ひらがなフルネームの女性とのトークを開いてみると、ついさっき家族で食事した料理の写真と「美味しかったです!〇〇さん連れて行きたいです。」と夫のメッセージが。

うちの夫に限って… それだけはないと思っていたのに…

血の気がサーっと引いて行き、頭が真っ白になりそうでした。

LINEを見て最初にやったこと

意外にもすぐに冷静を取り戻し、トークの始まりまでスクロールしてみると2ヶ月半程前の8月からでした。

それから

  • 夫のスマホでLINEトーク画面をスクショ
  • AirDropで自分のスマホに転送
  • 夫のスマホのスクショを削除
  • 夫のスマホの[最近削除した項目]からスクショを削除

夫の枕元にスマホを戻して、落ち着いて自分のスマホでトークの内容を読みました。

色々な偶然が重なって

夫の女性関係を全く怪しんでいなかった私にとって、不倫していたことは衝撃的でした。

驚きが大きく、悲しいとか裏切られたとか色々な気持ちはありましたが不思議と涙は出ませんでした。

ただこのタイミングで夫の不倫を知ったことは、今となっては本当によかったと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました