こんにちは。こっこです。
無料相談の弁護士さんにLINEのトークだけでは証拠として弱いと言われ、しっかりとした証拠を入手しようと探偵さんに調査をお願いすることにしました。
探偵事務所Aとの面談
夫と不倫相手のLINEのやりとりで「〇〇郵便局の前にいます」「〇〇に寄ってから向かいます」という場所と、夫が泊まりにいった日のコンビニやコインパーキングのレシートから不倫相手の家は大体この辺りということは私でもすぐにわかりました。
調査は主に不倫相手宅になるだろうと思い、そこと自宅の中間くらいの場所にある探偵事務所Aに面談の予約をしました。
予約の時間より少し前に事務所に着くと誰もおらず、電話をかけると今向かっていると言われました。
現れた男性とマンションの一室に入って、夫の不倫についてお話ししました。
探偵事務所Aにお話ししたこと
お会いした男性は「うちの調査員は、、」というような表現をしていたのでオーナーなのか調査には出ていないようでした。
夫が不倫していると知った日からちょうど1週間でしたが
- 夫は全く警戒していないのでスマホのパスコードも変えずLINEのトークもそのまま
- 夫は毎晩晩酌をしてぐっすりと寝るので、家に帰ってきた日はLINEのチェックができる
- 不倫相手とのやりとりはほぼLINEのトークなので次に会う予定が前もって分かる
このことをお伝えしました。
探偵事務所Aの対応
LINEのトークをプリントアウトしてファイルをしたものをお見せすると、最初の数ページをめくって鼻で笑われました。
「まぁやってもいいけど…」
- 調査員の予定があるので急に調査に入ってほしいと言われても対応できない。
- 見積もりした調査料金を先に払ってもらうが、支払い後に調査をキャンセルしても返金はできない。
こんなことを言われました。不安になりましたが初めての探偵事務所だったのでこれが普通なのかもと思ってしまったのと、今日明日にもまた夫は不倫相手と会うだろうと焦ってしまい、そのまま契約書にサインをしてしまいました。
探偵事務所Aとの契約後
この日ラッキーだったのは金曜日で、前払い分の調査料金は週明けに振り込むという話で終わったことでした。
帰宅後やっぱり探偵事務所Aと契約したことを後悔しました。
そしてもう一度、他の探偵事務所を探してみることにしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント